力士が指示通り相撲を取るか睨みを効かせる為だと言う [日記]

相撲の八百長なんてのは昔からあった事で、暗黙の了解だったのに今頃何を騒いでおるのか?ってなもんだ。ありゃプロレスと同じでショーなんだから。我輩の所に入ってきた様々な情報を整理すると、こう言う事になる。まず、八百長相撲の原因は何かと言う事なんだが、最初に挙げられるのは番付だな。早い話が成績だ。相撲取りは番付で給料が決まるから、下に落っこちゃうと惨めなもんで、そこで星を売り買いして番付を守ろうとする。それと怪我の防止だ。紅蜘蛛 通販

怪我したら元も子もない。これらは昔からあった事だ。つぎの原因は、昨年発覚した野球賭博などの賭博関連。賭博は野球だけでなくて、相撲自体も賭博の対象になっている。まず力士を野球賭博に引き入れて負けを積み重ねさせ、莫大な負け金を作らせる。そこへ相撲賭博の胴元が出てきて力士に、胴元の言うとおりに相撲を取らせるのだ。そうすりゃ借金ちゃらにしてやるよと。胴元と関係者は、予め相撲の勝敗が分かっているから相撲賭博で大儲けと言う訳だな。

ヤクザの親分がテレビに映る所に座っていたと言う話があったが、もちろんムショの中にいる輩に姿を見せると言う事もあったろうが、力士が指示通り相撲を取るか睨みを効かせる為だと言う話もある。それから、なぜ今八百長相撲の事を表に出してきたのか?と言うことだ。これは野球賭博の捜査の中から出てきた事として、警察が文科省にチクッた事が発端だ。ではなぜ警察はチクッたのか?正義からか?どうやら違う様だ。
イカオウ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。