性交痛は少しあったのと生理の時にレバー状の塊が出てきた [健康知識]

初めて不妊と向き合ったのは結婚して間もない頃、性交痛が少しあったのと生理の時にレバー状の塊が出てきた事でネットで色々調べました。私は生理痛は薬を飲んだことが無いくらい辛いと感じたことはありませんでした。生理も28日周期で来ていたし、量もたぶん普通くらいだったと思います。そうしたら子宮内膜症と言うのがあったのですが、生理痛もないし大丈夫かなぁって感じで???。でも、気になり産婦人科に行ったら左の卵巣が腫れてますねって言われただけでチョコがあるとか言われませんでした。一年が経ち、妊娠する様子も無いので不妊専門病院へ行ったら、血液検査や超音波検査で子宮内膜症と診断されました。

私の最初に行っていた病院は体外をまだ始めてなかったのでAIHをやっていたのかもしれませんが、希望するならIVFをしている病院を紹介するけどAIHでも0%じゃないからねぇ?って言われました。卵管造影しても詰まりは無かったからだと思いますが???。腫れと言うのはチョコレート嚢腫があるということですか?チョコは排卵誘発剤などホルモン剤で結構刺激されるみたいです。生理のたびにチョコも大きくなるのでそれプラスでホルモン剤だとより大きくなるのかも知れませんね。妊娠したら生理が一時的に無くなるのでチョコは大きくならないと聞きました。

人によっては小さくなる人もいるみたいですが、私は検査をしてもらってないし、採卵の時にチョコを抜いてもらっているので大きくはなっていないと思います。もし、体外に進むのが抵抗あるならラパロを受けてみてはどうですか?そうするとチョコは取れるし、癒着がある場合にはピックアップ障害にもなるので癒着も剥がしてもらえます。そうすればAIHでも確率は上がると思います。私はラパロはしてませんが?先生はAIHよりもIVFの方が確率が高いと言ってるのかもしれませんが、AIHやタイミングでの妊娠が0%ではないと思います。

紅蜘蛛
妖姫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。