ヒットに持っていくためにはがつんと目立つ何かが必要になる [日記]

かたや、アーティストはフランスで制作された新作の白黒サイレント映画である。サイレント映画といっても最近の若い方はご覧になったことがないかもしれない。威哥王1920年代までの映画では、役者のセリフは字幕で読むものだった。チャーリー・チャップリンやバスター・キートンといった喜劇役者が活躍したのはこの時代である。

その後、音声トラックを収録したトーキー映画が出現して、サイレント映画にとって代わる。アーティストはこのサイレント映画からトーキー映画に移行する時代のハリウッドを舞台にしたロマンティックコメディである。演出としてわざとサイレント映画の形態をとった作品で、アカデミー賞の作品賞としては第1回の受賞作以来83年ぶりのサイレント映画の受賞となった。

私はこれまで、現代社会は大埋没の時代だと語ってきた。ネット上での情報量が爆発的に増えた結果、普通の作品では簡単に埋没してしまう。紅蜘蛛ヒットに持っていくためにはがつんと目立つ何かが必要になる。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。