子供の教育について親も先生ももっと考えてもらいたいですね [日記]

こちらでは子供たちが進級すると1週間ほどで家庭訪問があるのですが、私も「悪い事をしたら思いっきり叱って下さい」「それでも言う事を聞かなかったら知らせて下さい」とお願いしました。
あとで子供が「あんな事を言ったから叱られたじゃないか」とか言ってましたが、「それは自分が悪い事をしたからでしょうに!?」と一喝。

そんな中、参観等で学校へ行った時に他の先生から「お子さんが叱られてましたよ」と叱って下さっている先生の事をチクるような事を言われましたが、「悪い事をしたら叱って下さるようにお願いしていますから」と即答すると驚いていました。

それから、お母さん方の中にはグループで行動する時、自分たちは話し込んでイタズラ等をしている子供たちの事は放置していたりしますが、子供の教育について親も先生ももっと考えてもらいたいですね。

威哥王威哥王威哥王威哥王威哥王
タグ:威哥王
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。